人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春祭り~feria de abril~

祝日の今日は港の方で「春祭り」が開催されていると聞いたので、バスで見に行ってきたよ。もともとはスペインのセビリアの伝統的なお祭りらしく、それをまねて同じようにバルセロナでも開催しているみたい。早速、バスから降りると会場に向かうお客さんでいっぱい。入口のゲートをくくると、まずは屋台がずらーっと並んでいた。屋台と言ってももちろんスペイン料理の伝統料理ばかりが大集合していた訳で、目立っていたのがこちらの特大パエリア。大きくてびっくり!!
*後ろに見えるのが豚の足。。。生ハムです。
春祭り~feria de abril~_b0131786_7494062.jpg

どんなお祭りかというと、あちらこちらのブースでフラメンコのショウが開催されていて、みんな踊りを見ながら屋台の食事を食べて騒ぐというイベントです。小さい子供からおばあちゃんまでみんな派手な衣装を着て楽しそうに踊っていました。フラメンコの衣装は日本で言う浴衣のようなもので、夏の盆踊りに近いイベントのようなものかな。こんな感じでブースが20弱はあって、好きな箇所を自由に覗けるようになっています。
春祭り~feria de abril~_b0131786_7542783.jpg

フラメンコの衣装を着た人がたくさん、会場に集まっていました♪
春祭り~feria de abril~_b0131786_7554668.jpg
特に小さい子の衣装姿はとってもかわいい。まだ踊りがうまく踊れなくても、音に合わせて舞台袖でお姉さんたちを真似て踊っていました♪
春祭り~feria de abril~_b0131786_7571347.jpg

<今日の一言>
レストラン編、注文したい飲み物を覚えて下さいね。
「~,por favor」といえばOKです。
cerveza(セルベッサ)=ビール(ビン・カン)
cana(カーニャ)=生ビール
vino tinto(ビノ ティント)=赤ワイン
vino blanco(ビノ ブランコ)=白ワイン
by dear_kajyumaro | 2008-05-01 12:50 | バルセロナ