バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バルセロナ郊外の素敵なレストラン

ドライブ日和の今日はバルセロナ市内から高速(autopista)で郊外に遊びにでかけてきたよー。自宅から40分位の所で高速を下りて、山道を少し上ると小さな町(住宅地)が現れた。こんな所にどうやら、こうちんが気になっているレストランがあるらしい。車を止めて歩いて探すことにし、地元のおばあさんに知ってる限りの単語を使い聞いて、その方向へ歩いて行くと、目の前に隠れ家のような白い一軒家のレストランがあった。中に入ると上品そうなスーツ姿の店員さんが現れたのにも驚いたけど、店内はとてもオシャレでびっくり!!絵画も家具やお皿も1つ1つが素敵~☆ついついキョロキョロしてしまいました。(@。@)。
b0131786_68323.jpg

こんな山の住宅街の一角にこんなお店があるなんて!!
こうちんに聞いてみると、な~るほど!ここのお店は、あのミシュランで1つ星を獲得した「EL CINGLE」(エル・シングレ)というレストランだったんです005.gif
おしゃれして来るんだった~(笑)
では、1つ星レストランで食べたメニューを紹介します♪
b0131786_6172533.jpg

お昼だったので、アラカルトで頼んだのに、お店から前菜の前のスターターが出てきました。紅芋とにんじんの野菜チップス、アンティチョークのポタージュ生ハム添え。


硬いコッペパンが主流のスペインなのに、ここのパンはサクサクで中はふっくらもちもちで美味しい。2人とも2個(オリーブの実を詰めたパンとチーズパン)も食べてしまいました。


次に私たちがセレクトした前菜です。右側は薄いパイ生地の上に白身魚のカルパッチョがお花のようにキレイに丸く敷き詰められています。
b0131786_631818.jpg

メインの牛ステーキです。石のお皿にアンティチョークの素揚げが添えられてきました。Cafe de Parisというガーリックバターを溶かして食べると・・・・ほっぺた落ちます。
b0131786_63626.jpg

最後のデザート。このデザート名は「SPRING GARDEN」=春のお庭です。
b0131786_6461950.jpg
どんなのが出てくるのかな~と期待していると、出てきたのは日本庭園をイメージしたデザート♪食べるのがもったいなーいと叫びながら美味しく頂きました。周りは抹茶で日本の砂の庭園をイメージして扇形の線を入れているとか。花びらのゼリー、ピスタチオのメレンゲ、濃厚なバニラアイス、チョコレートケーキと少しづ色々食べれるのがいい(^^)b
まだまだドライブは続きます→

<今日の一言>
美味しい料理を食べた時、「とっても、おいしー」と叫びましょう☆
「Muy Rico!!!」(ムイ リコ)

@ El Cingle
http://www.elcingle.com/
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-04-27 12:49 | スペイン料理