人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の周辺

カメラを持ってお散歩に出かけました。15時~16時頃の我が家周辺です。
オフィス街を山の手に歩いてくると外人さんの多く住む住宅街となります。よく映画に出てきそうなスタイル抜群の外人さんがサングラスをかけて颯爽と歩いていく姿を拝見できます。
我が家の周辺_b0131786_143133.jpg




ここが、我が家の玄関前のストリートです。左側の1階がPISOに入るエントランスで、ポルテロさん(=管理人さん)が気まぐれで1Fのカウンターに常駐しています。B1とB2が駐車場です。
緑がきれいで散歩すると気持ちがいい~。



こちらは裏側です。裏側の1階には21時まで開いるスーパーがあります。重たい水とかお酒はここで買えるからとっても便利☆左側が公園(中庭)になります。ベンチがたくさんあって、おじいちゃんおばあちゃん、赤ちゃんを連れたママ、昼間には近所の学生さん達が寝そべって、みんなに愛用されている芝生公園です。
我が家の周辺_b0131786_1453027.jpg

我が家の周辺_b0131786_1515023.jpg

そこそこ都会なのに緑が多くて、散歩道も広く、汚くない道(ゴミ収集車が毎晩きます)というのが最高!町がきれいな理由はまた今度紹介しまーす。



<今日の一言>
デパートの駐車場や食料品店、ショッピングセンターやお店では入口と出口が分かれている場合があります。逆走すると警備員に声をかけられたりするので注意しましょう。(経験談より)
入口・・・entrada(エントラーダ)
出口・・・salida(サリダ)
by dear_kajyumaro | 2008-04-24 15:34 | ご近所さん