人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ブーム

部屋に音がないのも寂しいので、午前中はテレビをつけている。CNN放送で英語を聞くと「ほっ」としている自分がおかしい(笑)スペイン語の番組わかんなーい、CMくらいは想像を働かせて理解できるんだけどね。
チャンネルを変えているとなんかみた漫画。
日本ブーム_b0131786_16554462.jpg
そう、バルセロナではプチ日本漫画ブームなんです。ドラゴンボール、キャプテンつばさ等、スペイン語で放送されているし、本屋さんに行くとNANAとかAKIRAとか日本の漫画コーナーというスペースがあって、結構スペイン人が立ち読みしている。まだ見たことないけど、クレヨンしんちゃんも放送されているとか。見てみたいな~スペイン語話すしんちゃん。

<今日の一言>
「HOLA!」と同じくらい使うのが、「Gracies」(グラシッアス・ありがとう)です。

レストランでワインを入れてもらったり、スーパーで袋につめてくれた時等に使います。こちらのスーパーは、日本と同じく自分でビニール袋に詰めますが、お金を払ってから別の台で詰めるのではなく、レジを通し終えたものから、その場で袋に詰めていきます。だから、焦るんだよね~。量が少なかったり、遅いと店員さんが詰めてくれます^^;
by dear_kajyumaro | 2008-04-22 09:45 | 生活事情