バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近所の気になるレストラン①

引越して1週間、やっと久々に晴れたぁ058.gif
お散歩していると意外とPISOの近くにも色々なお店があること発見!今日は休日なのでランチを食べに、気になっていたお店へ。自宅から徒歩30秒の建物のB1にある「mandarina」(マンダリナ=オレンジ)という創作スペイン料理のお店。いつも散歩していると、1階がガラス張りになってい、歩道から地下のお店が見えるから気になってたんだよね~。お客さんもオシャレな人たちが多いんだよ。

お店のコンセプトが店名と同じ「オレンジ」で内装も可愛い。
b0131786_321578.jpg

ランチコースがありそうだったので聞いてみると、残念ながら平日のみ。
辞書片手に選らんだのが、こちらのお料理。
こちらは、豚の筋肉(脂身)のロールと甘い玉ねぎ添え、中央に立っているのは、バナナなんだよー!マンダリンオレンジを使ったサラダドレッシングが美味しかった。お肉はなかなか濃厚なお味でした^^;
b0131786_3254598.jpg

こちらは、ラザニアの皮でキノコのソテーしたものを包んだ一品。かぼちゃのソースがほどよい甘さで、日本人の好きそうな味。
b0131786_3292280.jpg

また気になるお店を見つけたら紹介します♪

<今日の一言>
「Hola」は簡単な軽い挨拶で、「やあ」という呼びかけにもなります。
あと、2つ(夜はあまり必要ない)覚えておくと便利でーす。
午前・・・・「Buenos dias」(ブエノス ディアス=おはよう)
午後・・・・「Buenas tardes」(ブエナス タルデス=こんにちは)
夜・・・・・・「Buenas noches」(ブエナス ノーチェス=こんばんは・おやすみ)

午前と午後の挨拶は覚えておくと使えるよ。「おはよう」は朝のイメージだけどお昼ごはんを食べるまでは普通に使います。ご飯を食べ終えて、夕方(20時)レストランに行っても、まだ「こんにちは」と言います。だから、夜の挨拶はまだ私も使ってません。もちろん、「Hola、buenos dias」と言ってもOKでよく聞くよー。
*注意*朝とお昼ではブエノスとブエナス、若干違います
[PR]
by dear_kajyumaro | 2008-04-19 12:48 | ご近所さん