人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃぶ台生活

久しぶりに家事再開!今日は洗濯にするぞー。こうちんを会社に送り出すと、朝から説明書と辞書を片手ににらめっこ。こっちで買ったドラム式洗濯機は洗剤投入口が3箇所もある・・・・コースも7種類もあって、温度設定も水~90度まであるみたい。まずは、こうちんの物で試してみよう。。。こうちんゴメン。

1時間後。(これでも2番目に早いコース)
なんだか変、パリパリ。さすがに洗剤悪いって言ってもね~。しばらく考え沈黙・・・・。あっ、昨日買ったのは洗剤、日本から持参したのも洗剤。柔軟剤ないじゃん、南~無~。

気を取り直して、午後からはお肉屋さんに挑戦。なぜ、「挑戦」かというと、魚屋さんもお肉屋さんも対面式で、スペイン語を話さないと進まないからなの。我が家のPISOから、念仏のように「牛の薄切り250Gください」とブツブツ暗記したスペイン語を唱えながら歩いていると、あれ店が閉まってるショック!!そうだ、14時~17時までシエスタ(お昼休み・昼寝の時間)だった。
開くまで近所をお散歩していると、パン屋さん発見。いいチャンス、勇気を出して入ってみた。単語をつなぎ合わせてどうにか明日の朝食買えたよーヤッター!!帰りにお肉屋さんに寄れたけど、250Gのはずが400Gも買ってしまった。まっいいか^^;←スペイン人はこのようにアバウトです。お肉屋さんのおばちゃんに400Gでいいよねって。

今夜の夕食はこうちんの好きな「肉じゃが」
弟君にもらった「ルクルーゼ」大活躍。ありがと~☆
ちゃぶ台生活_b0131786_7143652.jpg



「ちゃぶ台生活」も悪くない?!
これも貴重~な体験です。ポジティブシンキング016.gif
ちゃぶ台生活_b0131786_7151171.jpg

by dear_kajyumaro | 2008-04-15 22:08 | 生活事情