人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海老ちゃん

バスに乗ってランチを食べにタパス(小皿料理)屋さんへお出かけ。路地裏の地元の人にも人気のありそうなお店で、カウンターには新鮮な海鮮ずらり。店内に入るとカウンターへ案内され、早速飲み物を聞かれる。こちらではお昼からビールかワイン飲むのが自然で、半そで日和の今日は生ビール(カーニャ・cana)068.gif日本にいるとお昼から飲まないんだけどな~。休肝日を作らないと・・・・^^;

まずは、こちら!海老ちゃんでーす。ぷりぷりで美味しそう。でも、生じゃ×で調理しないといけないんだよね。
海老ちゃん_b0131786_23524431.jpg

海老とにんにくのオリーブオイル炒め(gambas al ajillo)
海老みそが濃厚でおいし~い。海老の頭をちゅーちゅー吸ったら絶品☆
海老ちゃん_b0131786_23534946.jpg

続きまして、パン・コン・トマテ(pan con tomate)
海老ちゃん_b0131786_23555318.jpg
パンににんにくとトマトをすり塗って、オリーブオイルをかけたもの。
*スペイン語ではパンは「パン」なので、「パン」っていうと持ってきてくれるけど、カタルーニャでは、パン・コン・トマテがお決まり。










こうちんの好物、まて貝(ナバハス・navajas)のグリル
海老ちゃん_b0131786_23563443.jpg
私は初挑戦、一口で食べると適度なこりこり感と甘さが美味しい。あの長細いのがなんとも言えない、美味しさが続く感じです。













そういえば、全部オリーブオイルたっぷり023.gif

@ PACO MERALGO
C/ Muntaner 171
by dear_kajyumaro | 2008-04-12 18:22 | スペイン料理