人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤信号=気をつけて渡れ?!

散歩で気がついたこと。
道が多いバルセロナには至る所に信号があり、一見、信号が多くて安全だなぁと思いきや、皆さん「赤」信号でも普通にトコトコ横断している。。。「なんで赤で横断しているの?」と幼稚園児みたいな質問をしたら、「信号は壊れているときもあるし、赤の時は気をつけて渡るんだよと。やっぱりここは適当な国かもしれない。車はというと意外と多く走っていて、日本の感覚て横断歩道を渡ると非常に危険!毎日キョロキョロしながら、自分の身は自分で守らないとと思う今日この頃 034.gif

日本ではペーパードライバーな私も、海外では運転できるかなと国際免許を取得。助手席に乗って3分で撃沈。考えは甘かった・・・・
バルセロナ市内では絶対無理だぁー。だって、見てみてこの信号の数。
赤信号=気をつけて渡れ?!_b0131786_18504832.jpg


信号の数が多すぎて、どこの信号を見ていいのやら。歩行者と車用の信号機の高さが同じで思わず、信号機に「なんでやねん」ってツッコミました(笑)

そんな訳で、私の専属ドライバーは運動神経のいいこうちんに決定しました。
よろしくお願いしまーす。
赤信号=気をつけて渡れ?!_b0131786_185186.jpg

by dear_kajyumaro | 2008-04-06 18:30 | 生活事情