人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地中海 ~スペインは夏モード~

木曜日、こうちんも今日は有休をとってくれて、一緒に市内観光。(という名の、バスと地下鉄乗り方講座)バルセロナの地下鉄、路面電車、バスは一律1ユーロ(約160円弱)で、乗り換えを1時間以内にすれば、1ユーロでどこまでもいけるというお得さ。市民の多くは「T-10」と呼ばれる、10回回数券(7.2ユーロ)を買って持ち歩いて、バスをメインに使う。どこかで見たマークだなぁと思っていたら、なんとこちらのバスは車種が「ベンツ」!!

地中海 ~スペインは夏モード~_b0131786_1912366.jpg
バスと地下鉄を乗りつぎ、20分弱で海沿いのバルセロネータ地区に到着。ヨットハーバー沿いでパエリアランチをしていると、道行く人が一直線に同じ方向へ突進している。

その流れにのっていくと、目の前には海・海・海。そう、ここは地中海☆
地中海 ~スペインは夏モード~_b0131786_1910679.jpg

スペイン人は水着姿で日焼けをしに来ていたみたい。焼ける~って思いながらも、アイス片手に海沿いをお散歩。こうちんがレストランで、「ラクエンダ」っていきなり叫んだので、「楽園だ?!」って思ったら、スペイン語で「ラクエンタ」=お勘定お願いしますだった(笑)そんな聞き間違いをするほど、ここは楽園のように時間がゆっくり流れている。地中海 ~スペインは夏モード~_b0131786_19102823.jpg
by dear_kajyumaro | 2008-04-03 18:43 | バルセロナ