人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩日和 

今日も気持ちいい晴天。ホテルの近辺を散歩して、お昼はどこにしようかなと散策していると、スタバ発見!ついつい嬉しくてお店に入ったら、メニューが日本と同じ(ラッキー)だったので、指差しと笑顔でどうにかサンドイッチとチャイティを購入。久々のあっさりな味に感激しながら、スペイン語の参考書片手に2時間勉強。みなさんご存知の通り、スペイン料理はなんでもかんでも「オリーブオイル&塩」が定番で、食後もコーヒーがお決まりなのです。サラダにもドレッシングはかかっていなくて、店員さんがオリーブオイルと塩を持ってくるぐらいだから。紅茶派の私にとっては、2日間のコーヒー漬けはきつかったぁ。胃の調子が・・・・。

スペインではお昼はレストランが13時半からオープンで、もっとも混むのは14時くらい。夕飯は21時くらいに食べるのが習慣なの。初めはまさか~って思っていたけど、すっかりスペイン人と同じ習慣になってしまった。それもそのはず、17時からこうちんが帰宅するまで「シエスタ」するからなんです~☆
ちなみに、こうちんは心配してか19時にはホテルに帰ってきてくれます。お仕事大丈夫かしら^^;お散歩日和 _b0131786_312986.jpg

シエスタとは・・・昼寝を表す言葉で、14-16時まで昼休みをとる習慣。(ただし、バルセロナ市内一部ではシエスタなしの店もあるみたい)

←ディアゴナル大通り 
左側がオフィス街(丸の内のような感じ)で右側が外人の多い高級住宅街
私たちの新居はここから歩いて10分くらいのところです。
by dear_kajyumaro | 2008-04-02 23:21 | バルセロナ