人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルセロナ上陸

バルセロナに到着したよー。
早速、朝から人事のジルおじさんと区役所に住民手続きに行って、私たちのPISO(マンション)を見に行ってきたの。まだ荷物が到着してないから、2週間くらいはホテル暮らしの予定。
ホテルからも、2つのショッピングモールからも、歩いて15分くらいなので、とっても便利なところ。最上階7階で、驚いたことに屋上のプライベートテラスからは、あの 「サグラダ・ファミリア聖堂」が見えるよー!!

午後から、こうちんは会社へ。←旅行じゃなかった(^^;
初日から1人?と思っていたら、上司の奥様2人がホテルに来てくれて、一緒にランチにGO。「赴任妻」ってサングラスかけて、バリバリな感じの人が来るのかなぁとドキドキしてたけど、とっても優しくて、雰囲気の穏やかな奥様方で安心。ホッ。
奥様達も、若い人が来るって聞いていて、キャピキャピだったらどうしようって、会うまでドキドキしていたとか(笑)習い事も、スペイン語、フラメンコ、料理教室、スポーツジム等々たくさんあるみたいで、楽しみ♪

でも、スペイン語が予想以上に聞き取れない。。。。ピンチ。
どうやら、バルセロナの人はカタルーニャ語(大阪弁みたいなもの)を話すみたい。 明日があるさ♪ どうにかなるさ♪
by dear_kajyumaro | 2008-04-01 09:00 | バルセロナ