人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一度行きたいお店embat

引っ越しが無事終わりました。後は日本で大量の荷物を待つだけ~。ふっ~。1歳児連れの海外引っ越しは想像以上に大変で、汗と体力を使い痩せた気がする。寝かしつけてから夜中のパッキング、しばらくホテル暮らしなので寝不足解消するかな。

今日は僕ちゃんどこに行くのかな??
もう一度行きたいお店embat_b0131786_1533189.jpg

今日は家族でランチに行ってきました。バルセロナ市内でもう一度ランチに行くならどこかな?と相談した結果、子連れも大歓迎、味と店の雰囲気もなかなかのお店“embat”へ。

食事中は優しい店員さんが息子の遊び相手になってくれます。
もう一度行きたいお店embat_b0131786_154297.jpg

本日のミニコース。
スペインの夏のスープと言えば、トマトベースのガスパチョですね。
もう一度行きたいお店embat_b0131786_1543381.jpg

ここのカネロニ(カタルーニャ郷土料理)は市内一美味しいと思います。
もう一度行きたいお店embat_b0131786_155585.jpg

お魚はスペイン人が良く食べるバカラオ(鱈)。
もう一度行きたいお店embat_b0131786_1545137.jpg

お肉料理はカモ肉でした。
もう一度行きたいお店embat_b0131786_1553856.jpg

今日も相変わらず美味しくて大満足。オーナーも顔を覚えててくれて、『日本に帰るよー』と言ったら、『お別れだけど、自分の母国に帰れることは喜ばしいことだね』と言ってくれました。引っ越しで寂しいモードだったのが、少し帰国できる嬉しさに変わった日でした。

毎日良く歩いた石畳の道、忘れないでね。
もう一度行きたいお店embat_b0131786_156763.jpg

by dear_kajyumaro | 2011-06-18 17:25 | スペイン料理