バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メルカドでてくてくてく

週末は新鮮な野菜やお魚をお求めに市場(メルカド)へ。今日も朝から賑わっています。場内には八百屋さんもたくさんあるので、自分で見極めてお店を決めます。これも市場の楽しみの1つです。

いつも野菜を大量買いする八百屋さん。ここは地元でも大人気!
b0131786_9374952.jpg

たまには違うお店で買ったり。
b0131786_9402881.jpg

市場はスーパーより安くて美味しい。グラム単位での量り売りにも今はすっかり慣れました。来た当初は、何グラムでどれくらいの量かわからず、間違ってすごい量を買ったりしたっけな(^^;

歩きたい息子を下に下ろすともう大変。てくてくてくとあちらこちら探検に出かけます。段差とマンホールが彼のマイブーム(笑)
b0131786_9435761.jpg

夕方からは我が家の屋上テラスでBBQパーティでした。
こちらは赤いのが特徴の高級パラモスエビ。贅沢して70€(約8千円)も購入♪
b0131786_943222.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-05-28 09:30 | ご近所さん