人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園で日向ぼっこ

4月に入り20度越えの日が続いています。昼間は25度近くまで気温が上がるので、街中では半袖やキャミソール姿の人も増えてきました。最近の日課は公園で日向ぼっこです。ますます活発的になってきた息子。公園で1、2時間遊ばないと全然体力が消耗せず、家に帰っても遊んでモード(家事が出来ない)になるので毎日出かけるようにしています。

バルセロナの良い所は公園が多いこと。小さな公園もたくさんあるし、広い公園は徒歩10分以内に3か所もあります。広い公園は池があったり、売店、遊具、芝生などあり、赤ちゃんからお祖父ちゃんまで市民の憩いの場になっています。

今日はアメリア公園へやってきました。暑すぎず、今はとても気持いい季節~☆
公園で日向ぼっこ_b0131786_8551496.jpg

奥には遊具がいろいろあります。
公園で日向ぼっこ_b0131786_8545666.jpg

公園で日向ぼっこ_b0131786_853322.jpg

敷物を芝生に敷くのは日本人くらいでしょうか。スペイン人は直に座ったり、寝転んでいます。
by dear_kajyumaro | 2011-04-05 08:43 | ご近所さん