人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポッキーMIKADO

2月になりましたね。晴天が続いていますが、まだまだ冷える日が多いバルセロナです。レバハ(セール)は終盤に入り、再値下げで70-80%OFFの状態で月末まで続きます。最近、育児の合間のホッとした時にお菓子が食べたくなります。生ハムとかチーズ、ワインは美味しいものが簡単に手に入りますが、スーパーに並ぶお菓子は日本の方が種類も多く美味しいこと間違いなし!

唯一手に入るのがポッキー。日本をなつかしく思いながら、最近はスペインのMIKADOで気分転換しています。MIKADOはグリコが出している(製造はフランス)ポッキーの商品名です。お値段は1箱1.5ユーロでそこそこします。

『ママはこれが好きなんだよ♪』
ポッキーMIKADO_b0131786_7552875.jpg

すごく懐かしいチョコレートのポッキー。
日本はムースとかイチゴ、季節限定品とか種類が豊富ですばらしい!きっと日本に帰国したら、贅沢だと感謝しながら1本1本食べることでしょう(笑)
by dear_kajyumaro | 2011-02-02 07:41 | 生活事情