バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Can Jubanyでコースランチ

週末、久しぶりにミシュラン星付レストランに行ってきました。日本だとなかなか子連れでは行けないので、スペインにいるうちに行っておかないと。お友達夫婦とデグスタシオン(9皿のコース+おつまみ、チーズ、焼き菓子など他5皿)を食べてきました。

0歳児の息子はというと・・・・
b0131786_932745.jpg

この日は子供椅子があったおかげで、1人でお座りして良い子にしてました。
ママ達に付き合ってくれてありがとね。

こうちんが見つけたお店、BCNから車で1時間ほどの所にあるCan Jubany
では、一部ご紹介します。みなさんも食べた気分になってくださいね♪

コースの前に3品。ドライアイス?のボールの中にレモンクリームのような液をいれ、アイスクリーム風な一皿を作ってくれました。冷たくてふんわりシュワっと口の中で溶けます。トッピングされたライムとレモンの皮がインパクトありました。
b0131786_9105675.jpg

空洞のクラッカーに生ハムの脂の部分を巻いたもの。
上に乗っているのは食感はイクラっぽいけど、中はオリーブオイルです!!
b0131786_9111750.jpg

木イチゴとフォアグラのコカ(スペインの薄焼のパン)
b0131786_9123122.jpg

かぼちゃのニョッキ。スプーンに乗せ一口で食べるように言われます。口に入れるとはじけて中がとろっした不思議なニョッキです。このはじける手法はエル・プジから?!流行りです。
b0131786_9153674.jpg

カタルーニャ地方の郷土料理、カネロニ(パスタで巻いたもの)トリュフ。
b0131786_917263.jpg

こちらもスペインでよく食べる、フライドエッグ&ポテト、トリュフ。新鮮でないと食べられない半熟です。
b0131786_9181592.jpg

マグロのステーキ。焼き加減がすばらしい。
b0131786_9195640.jpg

鶏です。大きな卵を産む鶏と言っていましたが、スペイン語のため名前は分からず。シェフの方が鍋を見せにきてくれました。
b0131786_9204979.jpg

デザートは3品。
お口直しを兼ねてか、柑橘系のデザートプレート。
b0131786_9235134.jpg

綿あめを乗せた不思議な1品。
b0131786_9241050.jpg

最後にお茶菓子もありました。

ランチで来たはずが・・・お外は真っ暗。
ゆっくり4、5時間くらいかけて食べちゃいました。
最後はとてもフレンドリーなオーナーシェフが厨房を案内してくれました。
b0131786_9243972.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2011-01-22 08:48 | スペイン料理