人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三賢者の日

スペインの子供達が楽しみにしている行事といえば・・・1/6の『DIA DE LOS REYES MAGOS』!日本にはない、『三賢者の日』というキリストのお祝いの一つ。クリスマスに続き、今日は子供たちがプレゼントをもらえる日。大人は何が楽しみかというと、この日が過ぎると待ちに待ったセールが開始するんです♪

今日は3人で近所を散歩。
この日はパン屋さんにリング型のパン『Rosca de Reyes』が並びます。
三賢者の日_b0131786_20595422.jpg

結構大きなパンで、みんなで切り分けて食べます。このパンには小さい人形が隠されていて、それが当たった人はラッキーだとか。おもしろいイベントですよね。日本にも上陸する日が来るのかな。

いつもの散歩道
三賢者の日_b0131786_2101075.jpg

スタバで休憩。ロゴが変わってしまうとニュースでやってましたね。このロゴ結構好きなのに。
三賢者の日_b0131786_2103370.jpg

友貴にはReyesの日なので、スタバの鹿ちゃん人形を買ってあげました。
三賢者の日_b0131786_2105171.jpg

育児にも慣れてカフェでまったりできる余裕がようやく出てきたかも。何気ない3人で過ごす休日ですが幸せだったりします☆家族で過ごす休日の一コマでした。
三賢者の日_b0131786_211341.jpg

by dear_kajyumaro | 2011-01-06 20:46 | イベント/お祭り