人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラケシュ再訪~Les Jardins de la Koutoubia~

長~い冬休み、前半は3人して風邪で寝込んでしまったので後半は遊びます!年明け早々2泊3日で“今まで行った国でもう1度行っておきたい場所”へ行くことにしました。もう日本からでは行かないであろう土地。

格安航空会社vuelingで・・・
マラケシュ再訪~Les Jardins de la Koutoubia~_b0131786_84043100.jpg

新年、一発目は私のリクエストでこちらです↓
マラケシュ再訪~Les Jardins de la Koutoubia~_b0131786_841852.jpg

山に囲まれた、ピンク色の建物が並ぶ町。
バルセロナから2時間で行けるイスラムの世界、モロッコのマラケシュです。

マラケシュのみなら乳児連れでも問題なし。空港バス15分ほどで、旧市街地メディナのフナ広場に到着します。ここから徒歩5分のホテル『Les Jardins de la Koutoubia』へ。ここは前回も来た、お気に入りのホテルです。子連れなら五つ星ホテル(衛生面からも4つ星以上)をオススメします。

大邸宅を改装したホテル。一歩足を踏み入れると、外とは別世界。
マラケシュ再訪~Les Jardins de la Koutoubia~_b0131786_8423777.jpg

緑豊かな中庭があり、周りを囲む回廊もシックでイスラムの雰囲気があって素敵です。
マラケシュ再訪~Les Jardins de la Koutoubia~_b0131786_8431293.jpg

ホテル内にはバー、レストラン、スパ、プールなど何でもあります。宿泊客のほとんどがフランス人で、モロッコはフランス人に人気があります。公用語はアラビア語ですが、フランス語はどこでもほぼ通じます。さーて、散歩に出かける前に腹ごしらえしないと、ランチを頂きましょう♪
マラケシュ再訪~Les Jardins de la Koutoubia~_b0131786_846444.jpg

モロッコと言えばタジン。口の中ですぐに崩れるほど煮込まれています。こちらは牛肉のタジンですが、私の一押しはラム肉です。
マラケシュ再訪~Les Jardins de la Koutoubia~_b0131786_8462174.jpg

by dear_kajyumaro | 2011-01-03 08:22 | 旅行