バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食欲の秋~Olost~

今週末は母と弟を連れてショートトリップ、小さな町巡りです。昨日のPalamos、Gironaに続き、今日はバルセロナから1時間半程の所にある村“olost”(オロスト)へ行ってきました。私達もこの村は初めて。かなり山の中・・目的はここにあるレストラン。どうやって見つけたんだか、マニアックなこうちん(笑)

村の中心に教会があり、その目の前にレストランがありました。ここ以外は日曜日ということもありシーンとしていて人が全然いません。
b0131786_6472060.jpg


b0131786_6483736.jpg

本当にここ美味しいのかしら~と疑問に思いながら入店。
手前はバルのような感じでしたが、奥の席に通されると絵画がたくさん飾られており豪華な内装。半地下には立派なワインセラーがある立派なレストラン♪

みんなで来たのでいろいろ注文できました。一部紹介します。
秋の味覚、キノコの前菜。食感がキノコによって違い、味付けもマイルドで美味しかった!
b0131786_6492323.jpg

カタルーニャ地方の伝統料理。豚の脂身を固めたもの。これはお店によって全然美味しさが違い、注文するには勇気のいる一皿なんですが、ここのは絶品。こうなると、他の料理も期待できます。
b0131786_794189.jpg

メインはそれぞれお肉料理を頼みました。秋の田舎でハンティング料理を~ということで、ハンティングで取れた“鹿”や“野ウサギ”を頂きました。
b0131786_649595.jpg

この辺りはトリュフも取れるようで、私はメインに白トリュフの卵料理を注文。かつお節のように上にかかっているのがトリュフです。こんな大量のトリュフを一度に食べたのは初めて!いい香りでした。
b0131786_6501541.jpg

黒トリュフは12月から食べれるようです。

バルセロナからもそんなに距離はないので、ここのレストランはオススメです。4種類違う前菜を頼んだんですが、事前に言うと4皿にキレイに盛り付けて出してくれます。ミシュラン調査員も来ていたら、1つ星はつけるんではないでしょうか。お料理に対し、お値段はとてもリーズナブルです。
SALA Restaurante
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-11-14 06:35 | ショートトリップ