バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スペインあんこう初トライ

母と弟が日本から遊びに来ました。弟は甥っ子と初対面。人見知りするかな~と思いきや、親族はわかるのかとてもなついていました。不思議。

今日は近所のメルカド(市場)へ。いつもカタクチイワシを買うお魚屋さんのおばちゃんから、初めてRAPE(あんこう)を購入しました。小さめのを一匹買って15ユーロ。4人分でちょうどいい量でした。注文するとこうやっておばちゃんが目の前でさばいてくれます。
b0131786_5455529.jpg

鍋にしようかと思ったんですが、日本のように材料が簡単に揃わないので、揚げてアンコウのから揚げにしました。かなりいけます!美味しすぎる~!しばらくこれにはまりそう。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-11-12 05:21 | ご近所さん