人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達に会いにジローナへ

週末、車でバルセロナ郊外にある街“ジローナ(Girona)”へ遊びに行ってきました。赴任前から仲の良かったスペイン人元同僚に5年ぶりに会うことに!あの頃はお互い独身だったのに、今はもうパパなんだね。2人とも不思議な感じと言ってました。

友貴より1か月お姉ちゃんのクラウディアちゃんと。
目がクリクリ、まつ毛フサフサで可愛かった。
友達に会いにジローナへ_b0131786_536824.jpg

お家にお邪魔し、そのあと市内を案内してくれました。ご主人は優しく、奥様はとても親切で子育て熱心な感じのいいお似合いのカップルでした。

みんなで市内散策。お姉ちゃんのマリオナちゃん(2歳)は元気いっぱい。
友達に会いにジローナへ_b0131786_539099.jpg


街の旧市街地は石畳で細道の多く、ヨーロッパの街並みそのもの。
友達に会いにジローナへ_b0131786_5414858.jpg

友達に会いにジローナへ_b0131786_623368.jpg

観光スポットにもなっている街のシンボルの教会。
サンタ・マリア・デ・ジローナ大聖堂の前でFrigola一家と記念撮影♪
友達に会いにジローナへ_b0131786_559896.jpg


ジローナといえば、この風景が有名です。
オニャル川沿いの住宅
友達に会いにジローナへ_b0131786_5522619.jpg


フェロー橋(Pont de Ferro)
友達に会いにジローナへ_b0131786_5514737.jpg

この橋、パリのエッフェル塔を建設した人が作ったらしいです。木造で赤い鉄格子が街の風景に映えます。
by dear_kajyumaro | 2010-10-23 05:28 | ショートトリップ