人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン経済

12日はイスパニアデーで祝日でした。ちょうど時差ぼけをしていたので、里帰り明け3連休でよかった。最近のスペインですが、財政赤字が減少傾向にあり、スペイン経済の信頼度も徐々に回復しているようです。とはいえ、まだまだ日本より失業率は高いですけどね。街自体はそんなに暗い雰囲気はなく、平日でもZARAやMANGOは若い女性買い物客で賑わってます。

今月はハロウィンがあるので、デパートに行くとかぼちゃや魔女の飾り付けをよく見ます。これが終わると、いよいよクリスマスの飾りつけが少しづつ始まるでしょう♪ 今年も1年早いなぁ。
by dear_kajyumaro | 2010-10-12 19:46 | バルセロナ