バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EU車の旅(10日目)~最終日・南仏アルル~

ついに10日間の夏休み旅行最終日となりました。3人とも体調を壊すことなく、無事旅行できたことに感謝します。それでは最後の街を紹介します。最終日は昨年訪れたアルル(昨年はこちら→'09アルル)へ来ました。

土曜日の午前中はマルシェが開催されてました。フランス人がマルシェに持参する“マルシェバッグ”屋さん。カラフルでかわいい~☆
b0131786_6261229.jpg

今日のお目当ては路地裏にあるこちらのレストランです。
b0131786_6264530.jpg

ここは2つ星のレストラン。メニューの主役は野菜という、オーガニックレストランとして史上初の☆を獲得したお店なのです。さすがに、フルコースをうちのお坊ちゃまは我慢できないと思ったので・・・ショートコース7皿にしました。では、オーガニックプレートを紹介します♪
b0131786_6271570.jpg

南仏にある店が持つ農場で収穫された野菜達が主役です。
b0131786_6273522.jpg

歯ごたえもよく、新鮮なのがよくわかりました。
b0131786_6275423.jpg

お坊ちゃまのご機嫌が・・・。
『星付レストラン巡りもこれが最後かな~』と2人ともしみじみ。
b0131786_6282159.jpg

7皿でもお腹が十分満たされました。美味しかったぁ。3つ星になる日も近いことでしょう。
b0131786_6284355.jpg

帰りはカマルグのフラミンゴを見ながら、バルセロナまで帰ります。
夏休みの旅行報告にお付き合い頂き、ありがとうございました。
みなさん、よい秋を♪
b0131786_629948.jpg


<レストラン>
L'Atelier de Jean-Luc Rabanel
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-08-21 13:18 | 旅行