バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EU車の旅(8日目)~三カ国目・伊ミラノ~

気にいったシャモニーを離れ、すぐにトンネルをくぐるとそこはイタリア!!
これからイタリアのファッションの街、ミラノへ向かいます。

ミラノといえば、ミラノコレクションが開催されるオシャレなファッション街というイメージでしたが、市内はモダンではなく、建物からこちらの路面電車まで昔のまんま。とても歴史を感じる街でした。

<市内を走る路面電車>
b0131786_6454814.jpg

旧型の路面電車は車内も薄暗く、狭そうだけど、レトロでいいですね。ミラノ市内は路面電車のレールが敷かれ、タイルの道ばかりで車で走るとガタガタでした。

<ドゥオーモ(大聖堂)>
広さがバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂に次いで2番目に広い大聖堂です。大迫力!!
b0131786_6441662.jpg

ブランドショップが並びます。久しぶりに買い物意欲がわいてきた♪
b0131786_644481.jpg

イタリアといえばパスタですね。ランチをしてお腹がいっぱいになったら買い物へGO。あれ何の行列??
b0131786_645641.jpg

並んで見ると、アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)のお店でした。私はここで初めて知りましたが、NYのカジュアルファッションブランドで今ミラノっ子に大人気なんですね。日本にも銀座に出店してるとか。安くて質はなかなか、記念にTシャツを1枚買いました。でも、子連れにはちょっとお店が暗すぎだね~。銀座のお店も音楽ガンガン、入口の店員さんは上半身裸ですか?!
b0131786_6452374.jpg

そして、ついにミラノでママのものを買ってもらいました♪ ボッテガ・ヴェネタ (Bottega Veneta)のバッグをこうちんに買ってもらいました。上質の革で質がいい~大事に使います。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-08-19 17:37 | 旅行