バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

EU車の旅(3日目)~カンカールで魚介づくし~

ロワールを離れて、ブルターニュ地方へ。
さて、ここはどこでしょう??
b0131786_1365348.jpg

ここは"Cancaleカンカール"。ブルターニュの牡蠣は有名なのかな、写真は潮が引いていて、中央が牡蠣の養殖場です。そして、遠くに見える△の建物はあの有名な世界遺産、水の上の修道院"モンサンミッシェル"です!!ついにバルセロナからここまで来たー!パリも近い!

カンカール。
b0131786_1441065.jpg

とにかく、ここは新鮮魚介のパラダイス♪
b0131786_1445851.jpg

ブルターニュ産のオマール。ほんとに青いの。高級食材ですが、道端の露店で売っています。
b0131786_1451691.jpg

マリン雑貨屋さんも可愛い。全部欲しくなっちゃう。このトイレ表札ゲット☆
b0131786_14658100.jpg

レストランもたくさんあって迷いますが、美味しい所を選ばないとね。
このお役目はこうちん。メニューと料理を見ながら納得いくまで吟味します。
今日のお店はこちら↓ とってもオススメです。行く方は是非!
b0131786_1505595.jpg

これで1人前の魚介盛り合わせ。
生牡蠣は心配でしたが、2人とも美味しく頂きました♪ (無事です。バルセロナで2回あたっているこうちんも。)
b0131786_152513.jpg

言葉は通じませんが、赤ちゃんの笑顔は万国共通で人を笑顔にしますね。
終始相手をしてくれたフランス人マダム。
b0131786_156257.jpg

パパとママが食事中、店員さんが友貴を抱っこしててくれました。
抱っこしながらあっちこっち連れていって接客してくれてました(笑)すっかりお店の人気者。
b0131786_1562583.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-08-14 22:33 | 旅行