バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

EU車の旅(3日目)~古城めぐり~

今日は午前中からロワール地方へ移動し、古城めぐりです。フランスの中西部のロワール地方は貴族たちが優雅なお城を築きあげた場所。10を超すお城があり、全部は見れないので気になった2つの古城を訪問したいと思います。

お城とはいえ形や大きさの規模が違うので、見るなら小さなお城からの方がオススメです。そうしないとがっかりしちゃうかも(笑)
16世紀に建てられた“シュノンソー城”
b0131786_274541.jpg
期待が大きかった分、意外な小ささと工事中でこうちんガッカリ。。。
昨日のシャトーホテルの方が大きかったような・・・・

アンリ2世の妻と愛人が張りあって作った庭園
b0131786_283832.jpg
b0131786_285734.jpg

アンリ2世の妻の寝室
b0131786_291940.jpg

ルイ14世のサロン
b0131786_293683.jpg

門からお城までの500メートルの並木道。
まきちん的にはこの道と庭園がよかったな♪
b0131786_215137.jpg

次に訪れたのは、完成までに100年以上かかった“シャンボール城”です!
b0131786_2155169.jpg

ロワール最大級のお城で、幅156メートル(ここは想像以上に大きかった)、440の部屋があります。シンメトリーが綺麗です。設計案を書いたのはあのレオナルド・ダ・ヴィンチと言われているんですよ。
b0131786_216766.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-08-14 10:01 | 旅行