人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~

ボルドー市を出発し、車で1時間ほどの所にあるブドウ畑に囲まれた田舎町"SAINT-EMILION(サンテミリオン)"へ到着。今回の旅で2番目に私が気にいった街です。ここもボルドー地方であり、ワインの生産地。小さい街だけど、街自体が世界遺産で歩いているだけで幸せな気分になるパワースポットのような場所でした。

ワインの名産地"SAINT-EMILION"。
EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_0173170.jpg

街の中心、丘の上からの風景。
EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_0123157.jpg

美しい瓦の色。素朴でこうちんお気に入りの景色です。
EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_013069.jpg

EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_0131770.jpg

EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_0134398.jpg

ワイン屋さんはもちろん、小さなお店がたくさんあります。ここで、ワイン1本とテーブルクロスを買いました。たまたまお店のオーナーさんがスペイン生まれで友君を可愛がってくれました。どこのお店の人もパリと違って穏やかな雰囲気のフランス人ばかりで嬉しかった。メニューの看板も可愛いですね。
EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_014126.jpg

甘いにおいがぷ~ん。何のお店でしょうか?お店の絵でわかるかな?
EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_0183214.jpg

カヌレというラム酒とバニラを使ったフランスの焼き菓子です。実はこのカヌレ、ここボルドーが発祥の地なんですよ!!修道院で古くから作られていたお菓子だとか。
EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_01431100.jpg

外側はカリッと香ばしくて、中はしっとりともちっと柔らかい食感がたまらない。特に焼きたてはバニラの香りが食欲をそそり、2人で7つも食べてしまいました。
EU車の旅(2日目)~丘の上のサンテミリオン~_b0131786_017269.jpg

by dear_kajyumaro | 2010-08-13 21:06 | 旅行