バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EU車の旅(1日目)~仏・ボルドーのワイン畑~

夏休みだー!今回は車で10日間の旅行へ出発。この夏はフランスを左回りにぐる―っと1周し、途中スイス、ミラノ、モナコへ寄り、バルセロナに戻ります。今年は家族3人、内容盛りだくさん、荷物もたくさん(苦笑)の旅を満喫してきたいと思います♪

初日、到着したのは最高級ワインの名産地ボルドー。
b0131786_21484052.jpg

ワイン勉強中のこうちんが訪れたかったMedoc地区のワイン畑。この地区は見渡す限りワイン畑とお城のようなワイン製造所、シャトーが立ち並びます。
b0131786_2149561.jpg

Margaux地区には、格式高き名門“シャトー・マルゴー”もあります。
シャトーはどれもお姫様が住んでいそうな、豪華な大豪邸でした。
b0131786_21492862.jpg


ワイン屋さんに入ると、種類の多さにびっくり!店員さんが英語で丁寧に説明してくれます。
b0131786_21495411.jpg

2~3千円のワインから○十万のワインまで、こちらは高級クラス。
私達は・・・3千円のハーフボトルを購入しました。
b0131786_21502036.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-08-12 20:34 | 旅行