バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Palamosで海水浴

週末、バルセロナから車で1時間ちょっとの地中海沿岸にあるPalamosへ行ってきました。目的はここの特産であるパラモス海老を食べること&海水浴です。午前中に家を出て、まずはランチにエビを食べに行ってきました。

Palamosの海岸
b0131786_550429.jpg


Palamos産のエビ
b0131786_5504590.jpg

美味しそうでしょ。バルセロナで食べるともうちょっと大きいけど1匹10€もする高級エビです!絶妙にちょっとだけ火が通ってて、甘くてとろっと、口に入れたら溶ける感じがたまらない。

フィデオア(麺のパエリア)
b0131786_5511388.jpg

これも有名なのか色んなレストランのメニューにありました。
タコ入りで珍しい。貝とタコの味が効いている大人味のフィデオアでした。

午後からは少し車で移動し、アクセスしづらくて人がいなそうな隠れスポットの海水浴場へ。でも、ここにも人がいっぱい。。
b0131786_5513744.jpg

やっぱり少し街から離れた方がビーチも綺麗。
今年初めての海水浴を楽しみました。友君は砂浜でバタバタ(^^; ちょっと風が強かったぁ。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-08-01 05:36 | ショートトリップ