人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独立運動

友君、今日で無事3ヶ月経ちました。首も座って、病気もせず元気にスクスク育ってます。さて、そんな今日は外がなんだか騒がしい。車でおもちゃ屋さんに出かけたら、バルセロナ市内を歩く人の多くがカタルーニャ州の旗を持っているではありませんか。まさか、スペインのW杯決勝戦今日だっけ??と思う程の盛り上がりぶり。

自宅でTVをつけて、カタルーニャ州の独立運動の日だったとわかりました。

『私達は一つの国家だ!』
独立運動_b0131786_875381.jpg

『スペインさようなら!』
独立運動_b0131786_88943.jpg


もともと、『我々はスペイン人ではなくカタルーニャ人だ』と言うくらい独立意識が高いカタルーニャの人々。グラシア通りが通行止めとなり、市民ほとんどがグラシア通りに集合しました。
by dear_kajyumaro | 2010-07-10 13:52 | バルセロナ