バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お目当ては"ウニ"

今日は天気がよかったので大掃除DAY。べベちゃんを迎えるにあたり、家中の窓ガラスを掃除しました!私は監督で、作業員はこうちんですが(笑)久しぶりに窓磨きしたらピッカピカで気持ちいい~☆

お掃除のご褒美に・・・・夜は"ウニ"を食べに近所のレストラン『ST.Remy』に行ってきました。私はお初だったんですが、昨年こうちんが会社で食べにいったらしく気になっていたんですよ。こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて、出産前に行けてよかった。

住宅街の一角にあるんですが、中に入るとまるでハウスウェディング会場のよう!
b0131786_624613.jpg

会社でこんなおしゃれな所に男性だけで食べに来るって・・・・(-。-)y
でもお値段は驚くほどお手頃で、前菜で10€前後、メインで20€ほど!

今日のお目当ては、こうちんと私の大好物“ウニ”です。
b0131786_6244630.jpg

ウニグラタン?ウニスープ?と言えばいいのでしょうか、クリーミーでパンにつけて食べるとほっぺた落ちそうになります。おいしー!!

2人が頼んだメインのお肉(豚と牛)も柔らかく、リンゴのソースが添えられていて美味しかった。デザートは“タルトタタン(仏風アップルパイ)”を頼みました♪
b0131786_6254437.jpg

これまたミルククリームをかけて食べるんですが超絶品。
最近胃が苦しくて食べられなかったはずなのに、今日はペロっと美味しく頂けました。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-03-27 20:54 | ご近所さん