人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀世界~Nieve~

土曜日は我が家で出産前最後のホームパーティ(帰任者の送別会)を行いました。開催場所は我が家だったものの、お料理や準備はすべてお友達たちがやってくれたので大変助かりました。ありがとう!名古屋名物のお味噌を日本から持ってきてくれたので、こちらで売ってるイベリコ豚(ドングリが餌という美味しい豚さん)の味噌カツをお腹いっぱい食べました。

さて、天気が良くて花粉症の人には辛かった先週とは変わって、
今日のバルセロナの天気はというと・・・・・017.gif
銀世界~Nieve~_b0131786_1524970.jpg


朝から雪でーす!ヤシの木に冠雪ってなかなか見れない景色☆
バルセロナ市内初雪、こんなに降るのは10年ぶりくらいだとか?!こうちんの会社も"雪"でクローズしちゃいました。とはいっても家で仕事をしています(^^;
銀世界~Nieve~_b0131786_153931.jpg


お家と前の公園は実はバルセロナオリンピックが行われた頃まではエスパニョール(サッカー)のホームスタジアムがあったところで、このサークルはセンターサークルだったみたいです。形を残してるのかな、良いですよね。

犬は外を駆け回り、スペイン人は雪合戦やスノボを持って公園でおおはしゃぎ♪ こうちんはカメラとビデオを持ってテラスを出たり入ったり、雪国育ちにはたまらないようです。べべちゃんは寒いから、お部屋にいようね。まだ出てきちゃダメだよ~(笑)
銀世界~Nieve~_b0131786_1532764.jpg

by dear_kajyumaro | 2010-03-08 17:46 | バルセロナ