バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナッツ屋さん

旧市街地のボルン地区にお気に入りのナッツ屋さんがあります。地下鉄のJaume1駅からサンタデルマル教会へと歩き、ピカソ美術館へ向かう細い路地へ進むと教会脇にお店があります。ここは地元の人に人気があり、日本人の駐在員の間でも美味しいと評判です。

<外観>
b0131786_5511914.jpg


<ディスプレイ>
b0131786_5515049.jpg


ここでは色々な種類のナッツと乾燥ものが100g=約100円程度で買えます。私が最近ハマっているのは、妊婦の鉄分補給には欠かせない乾燥プルーン、そしてスペイン産乾燥イチジクです。ブルーンはもちろん美味しんですが、イチジクは普通のスーパーだとトルコ産の丸型の平らなものしかないんですが、ここには干し柿のようなスペイン産のものがあります。クセが無くてトルコ産より美味しいです!

あとは塩がまぶされているマカダミアナッツも絶品☆あまりナッツは好んで食べないんですが、ここのものはパクパクといけちゃいます(^^)b
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-03-03 15:13 | バルセロナ