人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山でお散歩

金曜は雷を伴う豪雨でした057.gif バルセロナ郊外では雪が降ったようで、会社からこうちんは雪道をスロー運転で帰ってきました。土曜は台風明けのようにカラッと晴れたので、私の体重管理を兼ねて(?)、近所の山へお散歩にでかけました。

バルセロナは海と山がとても近く、自然が豊かで過ごしやすいです。急な坂道が続くので、車でサイクリングロードの入口まで向かうことにしました。目指すはCarretera del aiguaという道で、散歩、ジョギング&サイクリングコースとして地元の人に知られている場所です。山に向かう手前のこのエリア、Tibidabo通りは初めて来たのですが、広い道と豪華な建物が多くて驚きました!バルセロナじゃないみたい。あれ??車を走らせていると中央に線路が・・・

山でお散歩_b0131786_333394.jpg

なんだろ~と思っていると、かわいらしい路面電車がやってきました。
モデル風の美女がカメラ目線で応えてくれました☆
山でお散歩_b0131786_3334356.jpg

この坂道を登ると、ちょっとした広場が駐車場になっています。さーて本題のお散歩開始。今日は天気が良くて、気温も高かったので最高のお散歩日和♪

<バルセロナ市内>
山でお散歩_b0131786_3343896.jpg

<サグラダファミリア(中央)>
山でお散歩_b0131786_5243838.jpg

<わんちゃんもご機嫌>
山でお散歩_b0131786_3353196.jpg

by dear_kajyumaro | 2010-02-20 16:16 | バルセロナ