人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボルン地区のケーキ屋さん

今年に入っておめでたい報告が次々と入ってきます。こうちんと私の友人4組に赤ちゃんが誕生したり、婚約の報告をもらったり。お祝いに何がいいかな~と考えるのも楽しい時間です。今週末もバルセロナは寒くて、まるで冷蔵庫の中を歩いているよう。さむ~。

土日とも先輩宅にお呼ばれしていたので、バレンタインということもあり、土曜日のお昼にこうちんとボルン地区へお菓子を買いに行ってきました。市場でお魚(サバ)、ケーキ屋さん『Bubo』でケーキや焼き菓子を購入♪

ここボルン地区は、バルや小さなショップが多くローカル気分を味わえます。お昼はいいけど、暗い細い路地が多いので夜は観光客の人は行かない方がいいかも004.gif

このエリアの中心にサンタ・マリア・デル・マル教会というステンドグラスがキレイな教会があり、まさにその教会の目の前にケーキ屋さん『Bubo』があります。十種類以上ある、ここの焼き菓子はオススメ!このお店のオーナーのカルレスさんは1999年スペイン最優秀パティシエ、2005年にはフランスでチョコレートケーキ部門世界一の称号を得たすご腕だとか066.gif
<チョコレートラズベリーケーキ>
ボルン地区のケーキ屋さん_b0131786_5272316.jpg

<マンダリンオレンジとグリーンティのムース>
ボルン地区のケーキ屋さん_b0131786_5273826.jpg

by dear_kajyumaro | 2010-02-14 04:11 | バルセロナ