バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2人最後のバスク旅行~絶品オススメバル~

サンセバスチャンに来ると多くの人が旧市街地のバルで満足してしまうかと思いますが、グルメな友人夫婦に教えてもらった隠れ家のようなバルへ行ってきました。今回、行きたかったバルは"ALONA BERRI" 。バルなんてほとんど一緒じゃないの~と思っていたけど、出てくる小料理を見て友人が行っていた「ここは格別!!」という言葉の意味がわかりました。

見た目は普通の小さなバルで、中に入ると気さくなおじさんが料理の説明をしてくれます。2人の大好物のウニが置いてあったので、まずはそれを注文しました。
b0131786_4464918.jpg


ウニのスープ
b0131786_4321657.jpg


ここでは、サンプルを見て注文すると温かいものを運んで来てくれます。待っている間、店内を見ていると"ベストタパス賞"などたくさんの賞をもらっているではありませんか。しかも、こんな記事発見!
b0131786_4325157.jpg

さっきの気さくなおじさまはArzak(前回訪問した三ツ星レストラン)のシェフだったようです。そりゃ、美味しいはず~。ウニ最高~その勢いにのって、気になるものを注文♪まるで星付レストランの前菜オンパレードでバルとは思えないですよね。

雑誌に掲載された名物タパス"ホタルイカ"
b0131786_4341668.jpg

気さくなおじさんが来て「右から順に食べてね」と一言034.gif
味が濃厚(すり身)→甘い(飴)→濃厚(ホタルイカ)→甘い(林檎酒)と並んでいて、ストーリーがあるタパスに感動☆

どれもこれも美味しく、見た目もお洒落。
b0131786_4351663.jpg

バルなので子連れでも気軽に入れます♪

こうして、今回2人最後のバスク・グルメ旅行は~終~。
b0131786_4382697.jpg

またいつか、今度は3人で来れるかな。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2010-02-07 20:12 | ショートトリップ