人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OCHIAI 洋・和菓子店

今週末は土日とも友人宅にお呼ばれしています。今夜は1年間一緒にスペイン語を勉強したAneska(独)の30歳のバースデーパーティーに招待されました。何か日本らしい差し入れを!と思い、バルセロナ市内に1件だけある日本人シェフがやっている、洋・和菓子店"OCHIAI"に和菓子を買いに行ってきました。

久しぶりにお店に行くと、夕方なのにスペイン人のお客さんがたくさんいました。店の奥はカフェスペースになっていて、にぎやかでした。

日本のデパ地下でよくみる、こういう上品な小さいケーキはこちらではなかなか手に入りません。ホールの冷凍ケーキはたくさん売ってるんだけどね~。
OCHIAI 洋・和菓子店_b0131786_5331112.jpg


今日買ったのは、イチゴ大福(生クリームと白あん入り)↓
OCHIAI 洋・和菓子店_b0131786_539396.jpg


チョコレート専用保管室に並べられていた、抹茶のチョコレート↓
OCHIAI 洋・和菓子店_b0131786_5391680.jpg


レジでこんなものを発見?!
OCHIAI 洋・和菓子店_b0131786_538353.jpg


どうやら、バルセロナ市内で"クロワッサンの王様"に選ばれた模様。気になったので、「これありますか~」と聞いたら、厨房の方からできたてを持ってきてくれました。バターたっぷりでサクサクのクロワッサンで美味しかった011.gif
by dear_kajyumaro | 2010-01-23 11:14