人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ作り

少し前に裁縫でもしようかな~とブログでもお話しましたが、出来上がった作品をちょっと紹介します。何を作ったかというと・・・・・
愛情たっぷりべべちゃんのおもちゃです035.gif

最近、完成させた作品はこちら↓
おもちゃ作り_b0131786_7382432.jpg

こうちんのリクエストで赤ちゃんが遊べる大きさの"亀さんボール"です。
甲羅のパッチワークが大変でした。。。でも、なかなか可愛くできたでしょ☆亀さんの足には鈴が入っていたり、クシュクシュ音が鳴るようにビニール袋が入っていたり、べべの五感を刺激できるよう工夫しました。

フェルトシリーズはこちら↓
おもちゃ作り_b0131786_739692.jpg

鈴入りのサイコロ、円柱のガラガラ、アンパンマンとバイキンマン(ガラガラや手足につけれるようにします)など、イラスト描いて、生地をカットして、縫い合わすという地道な作業でしたが、なんだか恋人にマフラーを編んでる気分で幸せな気分になりながら作成しました053.gif べべの前にこうちんが喜んでくれたので、作ってよかったかな。

今は授乳ケープ(母乳をあげる時に羽織るもの)を製作中。日本のように授乳室があちらこちらにない上、産まれたての赤ちゃんでもよく外出するのが当たり前のバルセロナでは必須のグッズです。
by dear_kajyumaro | 2010-01-18 17:24