人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和菓子

最近、チョコレートやクッキーよりも無性に和菓子が食べたい気分が続いています。こちらでも、まったく手に入らない訳ではないですが、種類も限られているし、日本のような価格で美味しいものをというのはなかなかありません。お餅と和菓子が大好きで、ついに我慢できず・・・・お家にあった団子粉を見つけて作ってみました。自作の"みたらし団子"です。
和菓子_b0131786_7512369.jpg


お店の味とは行きませんが、久々に和菓子を食べれて大満足な私。お隣のこうちんはというと、私ほどテンションが高くない??よくよく聞いてみると、もともと"みたらし団子"はあまり好きではないとの事(>。<)!結婚して初めて知った衝撃的事実でした(笑)2人分のお団子を1人で美味しく食べれたのでまーいっか♪

*Dady,Mamy 結婚記念日おめでとう!!
by dear_kajyumaro | 2010-01-11 07:07 | 我が家の食卓/料理