人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市内イルミネーション

明けましておめでとうございます。
お正月はのんびりと過ごせましたか。初めて年越しをバルセロナで過ごしましたが、お店も31日まで通常通りやっており、元旦は意外と静かで新年っぽさがない。。。お正月はやっぱり日本がいいですね。

元旦は日本から持参したお赤飯を炊き、おもち入りの東北風お雑煮を作りました。夜はご近所のお友達宅にお呼ばれし、たこ焼きパーティをしました♪

翌日はこうちんと市内イルミネーションを見に散歩に出かけました。日本はすっかり新年モードかと思いますが、バルセロナは6日が大事な日(クリスマスのようなもの)なので、街はクリスマスのイルミネーション、マンションの入り口やお家にはみんなツリーをまだ点灯しています。街のお店も6日に子供たちにあげるプレゼントを選ぶ人で混んでいます。

<グラシア通り>
中央の建物、どこかで見たことありませんか??表参道TOD’Sに似てますよね。日本を代表する建築家)伊東豊雄さんの設計です!バルセロナ見本市も設計されています。カサ・ミラ、カサ・バトリョといったガウディ建築だけでなく、現代建築もあるんです。
市内イルミネーション_b0131786_7272674.jpg


市内イルミネーション_b0131786_7284012.jpg


<ディアゴナル通り>
今年のイルミネーション。
市内イルミネーション_b0131786_728978.jpg

by dear_kajyumaro | 2010-01-02 22:15 | バルセロナ