人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルでウェルカム夕食会

高校のクラスメイトけいちゃんとは2年半ぶりの再会。スペインに来たら、素敵なレストランに行くのも、パエリアを早速食べるのもいいですが、やはり日本とは少し雰囲気の違うバル(居酒屋)体験をしてほしいです。今日はこうちんが気になっていたバルに4人で夕食を食べに行ってきました。

メニューがカタラン(カタルーニャ語)でほとんど理解できなかったため、店員さんにオススメを聞いてお任せしました♪ こちらのお店で人気の料理と旬の食材を使った料理を美味しく頂きました。

この店の人気ナンバーワンは・・・・・・
パタタブラバス(フライドポテトにブラバスソースをかけたもの)
バルでウェルカム夕食会_b0131786_17305759.jpg

こちらを見て、「えっ?これだっけ?」って思った人?!こうちんと私も思いました。本来のパタタブラバスは、乱切りされたフライドポテトの山にオレンジ色のブラバスソースがかかっているんですが、こちらのお店は形からして違います。でも、1口食べてみると味はお馴染みのパタタブラバス!ドラム缶型のポテトフライにソースが中央に入っているんですよ。おしゃれでかわいい☆

次に旬のキノコを使った、たっぷりトリュフのせキノコリゾットです。
バルでウェルカム夕食会_b0131786_17302862.jpg

そして、手前がホタテのサラダ、奥が高級エビの塩焼き(1匹10€!)です。
濃厚なエビ味噌にこうちん感激!
バルでウェルカム夕食会_b0131786_1730597.jpg


LA TAVERNA DEL CLINIC
Rossello, 155
93 410 4221
by dear_kajyumaro | 2009-10-29 16:10 | スペイン料理