人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデーディナー

母のバルセロナ最終日。今日はこうちんが私の誕生日お祝いの為、レストランを予約してくれました♪こうちんがバルセロナにいる間、日本滞在中に誕生日を迎えたのでちょっと遅めの誕生日夕食会です。

グルメの街、バスク地方(バルセロナから車で5時間)を何度か紹介しましたが、今日はそのバスクで一番お気に入りのマルティンさんのお店がバルセロナにもあるということで行ってきました。マルティンさんが厨房にいるバスクのお店の紹介はこちら(→マルティン・ベラサテギ

ホテル"HOTELCONDES DE BARCELONA"のロビーのラウンジを通り、階段で少し下がるとこじんまりとした隠れ家のような空間。ここが、レストラン"RESTAURANTE LASARTE "です069.gif

今日は旬のキノコを使った、『マルティンさんのオリジナルキノココース』を頂きました。
印象に残った料理を何品か紹介しますね。
<ポーチドエッグとキノコ・スープかけ>
キノコの食感を楽しみながら、半熟卵をつぶしてスープと混ぜながら頂きました。
バースデーディナー_b0131786_4573924.jpg


<キノコのリゾット>
スペインの☆つきレストランでも塩加減が強い場合が多いのに、マルティンさんのは日本人にあるちょうどいい塩加減。歯ごたえの違う数種類のキノコを使った絶品リゾットでした。
バースデーディナー_b0131786_4575811.jpg


<赤エビとキノコのソテー>
エビが半生でお刺身のように甘くておいしかったぁ。
バースデーディナー_b0131786_4581322.jpg


コースはドリンク抜きで76€(約1万円)、13€追加するだけで好きなアルコールを5杯まで飲めるようにもできます!超お得!こうちんは飲み物付にしたので、赤、白、ロゼシャンパン、デザートワイン、食後酒と美味しく頂き満足のご様子。お皿も10皿ほどでるので、本当にお得。なんといっても美味しい069.gif

ここはオープンして、わずか10ヶ月でミシュラン1つ星レストランに選ばれたらしいです。店の雰囲気、お皿のデザイン、料理の見栄え、味、発想力どれをとっても、1年半食べ歩きをした星つきレストランではマルティンさんのお店が私達の中ではナンバーワンです072.gif

こうちん、美味しい誕生日ディナーありがとう。マミーも最後に美味しいもの食べれてよかったね(^^)b

RESTAURANTE LASARTE
Mallorca, 259
Tel: 93 445 32 42
by dear_kajyumaro | 2009-10-21 18:34 | スペイン料理