人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のカタルーニャ音楽堂

まだ紹介していなかった、バルセロナ市内にある世界遺産"カタルーニャ音楽堂"に音楽鑑賞をしに行ってきました。母が前回来た時は外からしか見ることができず、次回は絶対中で音楽を聴きたいという希望があったのでチケットを入手しました。私も中に入るのはお初。こうちんも来たかったようですが、最近とても忙しく残業続きなので断念。また一緒にいこうね。

少しオシャレをして、バルでタパス(小皿料理)をつまんだ後、タクシーで向かいました。今日の演目は"英国バロック時代ヘンデルの作品"で構成されており、ヴァイオリン、笛、チェロなど10人弱のメンバーでクラシカルな曲を2時間演奏してくれました。私の実家は音楽好き一家なので、日本ではミュージカルやジャズ、オペラなど音楽鑑賞によく出かけてました。久々に2人でゆっくり音楽を楽しめて楽しかったね。お母さんも大満足かな。

夜のカタルーニャ音楽堂。建築家ドメネク・イ・モンタネールの作品(1908年建設)です。
夜のカタルーニャ音楽堂_b0131786_22204069.jpg
夜のカタルーニャ音楽堂_b0131786_2221660.jpg

中央階段の装飾も豪華。
夜のカタルーニャ音楽堂_b0131786_222142100.jpg

舞台正面には音楽家の像が飾られており、天井には紅白のお花の彫刻が100以上彫られています。天井の巨大なステンドグラスもとても豪華。ガウディ作品めぐりもいいですが、音楽好きの方にはここもオススメです♪
by dear_kajyumaro | 2009-10-19 17:58 | 建築/美術