バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月山そば

今日はお墓参りをした後、家族みんなで“月山山菜キノコそば”を食べに行きました。美味しい日本の食べ物の話しばかりしたら、スペイン在住の日本人の方にうらやましがられそうですが、ちょこっと紹介します。

山形といえば、そばが美味しいので有名なんですが、今日は秋らしい旬の山菜とキノコがたっぷり入ったお蕎麦をいただきました。3人づつに分かれて、山菜とキノコがたっぷり入った熱々のお鍋を囲みます。
b0131786_17373675.jpg
自分の器にお鍋の汁と具を盛り、自分で別のお皿に盛られている蕎麦をつけて食べます。鶏肉の出汁が8~9種類の山菜とキノコと相性抜群で、違った食感を楽しめてすごく美味しかったです072.gif
b0131786_1738389.jpg


帰りは、山形に来たらお決まりの温泉に入ってきました~。
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-09-27 18:10 | 日本