人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火鍋会

今日はまきちん母の誕生日です。今年は子供達も実家にいないので、誕生日テレビ電話でお祝いすることにしました。毎年恒例のバースデーソングを歌いました♪
何歳になっても誕生日って特別ですよね067.gif

今夜は友人家族と駐在員が通う、近所の四川レストランへ"火鍋"を食べにいきました。"火鍋"ってご存知ですか??丸い鉄鍋の中央に仕切りがあり、片方に白いスープ、もう片方にトウガラシやスパイスがたくさん入った赤いスープが入っていて、1つの鍋で2つの味が味わえる鍋料理です。
火鍋会_b0131786_15592069.jpg

キクラゲ、白菜、チンゲン菜、豚肉、エビなど10種類以上の材料を入れて、ミソベースのタレで頂きます。野菜がたくさん食べられるので、健康にもいいし、体もポカポカになります。最後のしめは中華めんを入れてグツグツ煮ます。美味しい~☆
日本のお鍋とはちょっと違うけど、鍋が恋しくなるとここに足を運びます。
by dear_kajyumaro | 2009-09-04 15:46 | 食事会/ホームパーティ