バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はじめてのメノルカ島~港町~

昼食は近くの港町"Fornells"へやってきました。海岸沿いにレストランの並ぶ小さな町です。どこが美味しそうかな~と今回は私達の勘でお店を選びました。ロブスターが水槽で泳いでいたお店に決定!
b0131786_3311910.jpg

水槽にいたはずのロブスター君。おいしく頂きました(^^)b
b0131786_3313622.jpg

島の最西端にある島の中では大きな町"Ciutadella(旧首都。現在はMaò)"です。この町の港沿いのホテルで2泊しました。町の中心には旧市街地があり、レストランやお土産屋さんがたくさんあります。
b0131786_3315652.jpg

メノルカの有名なお土産といえば、皮でできたサンダルなんですよ。道行く人が履いているのですぐ気が付きます。シンプルなスリッパ型で足にフィットするサンダルなんですが、シンプル過ぎてオシャレと言うよりは健康スリッパのような感じかな。私達はデザインがビーチサンダル型のサンダルをお土産に購入しました♪ 履いているうちに革の色が変わり、愛着がわいてきそうな一品です。
b0131786_3321572.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-08-24 19:27 | 旅行