人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建築めぐり~コロニアグエル教会~

ひろし君の観光最終日です。晴れ男力発揮で毎日のぼせる位の晴天です。
今日はこうちんに早目に帰って来てもらい、車でひろし君が見たがっていた“コロニアグエル教会”へ行ってきました。住んでいる私達もこの教会を知らなかったくらい、ガウディ建築の中では観光客が少ない教会なんですが・・・・・・
すごくオススメです!!

バルセロナの郊外(電車で30分)の村にある教会堂“コロニアグエル”
建築めぐり~コロニアグエル教会~_b0131786_5363623.jpg

建築好きのひろし君がバルセロナに到着して、一番初めにこの建物を見たいと言っただけあります。私はカサ・ミラやカサ・バトリョより感動が大きかったです。私の「ガウディ設計の中のお気に入り作品」になりそう♪

決して大きい教会ではないですが、作りが凄い!

<カラフルなステンドグラス>
この窓は開閉することができるんですよ。
西日が注ぐ夕刻に行くのをオススメします。幻想的な光が教会内を照らします。
建築めぐり~コロニアグエル教会~_b0131786_537537.jpg


<教会の入口>
タイルで十字架などが描かれています。
建築めぐり~コロニアグエル教会~_b0131786_5372380.jpg

<礼拝堂>
みんなが一瞬固まるほど美しかった礼拝堂です!
正面には祭壇があり、曲線を描いた石柱が礼拝堂を包みます。
言葉では言い表すことのできないくらい落ち着く空間です。
建築めぐり~コロニアグエル教会~_b0131786_5374383.jpg

礼拝堂には2人がけのかわいい椅子が並んでいるんですが、こちらもガウディの設計です。3人でこの椅子に座り、ステンドグラスから入る幻想的な光を浴びながら、神聖な雰囲気を体全体で感じていました。

バルセロナにご旅行の際は、時間が許す限りこのコロニアグエル教会を訪れてほしいと思います。ガウディ建築のすばらしさがわかる建物のような気がします。
by dear_kajyumaro | 2009-07-31 17:26 | 建築/美術