バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のスイス旅行~名峰マッターホルン~

アルピニストの聖地であるツェルマット。ここはガソリン車の乗り入れを禁じているので、排気ガスにも汚染されていない空気の美味しい村です。なんといってもここの主役は村の奥に姿を覗かしている“マッターホルン”!
b0131786_925996.jpg

ホテルから山が見えた瞬間「おー!!」と2人とも歓声をあげました。こうちんはこのちょっと先っちょがうつむきがちな所が好きなんだとか(笑)角度を変えると様々な形に見え、人々の目をくぎ付けにする不思議な力を持った山です。
b0131786_8591018.jpg


スイスのホテルやお家は山小屋風でお花がとってもキレイに飾られています。小さい頃にツェルマットの町並みのパズルで遊んでいたこうちんは、実際にその町に来られて嬉しそうでした。よかったね(^u^)b

<円錐屋根の建物はマッターホルン博物館>
b0131786_8595177.jpg

<空気が美味しくてお花も嬉しそう>
b0131786_90264.jpg

<散歩途中で見つけたお家>
b0131786_941689.jpg

[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-07-16 20:34 | 旅行