人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村選手到着

自転車の話題の次はサッカーです 034.gif

みなさんもご存じのサッカー日本代表中村俊輔選手がスペイン1部リーグ・エスパニョールに移籍が決まりました。そして、今日バルセロナの空港に到着。私は行かなかったけど、400名近い報道陣やサポーターが集まったとか?!

サッカー大好きな国だけあって、日本人が来たーということで盛り上がっています。最近、メルカド(市場)に買い物に行っても、お店のおばちゃんに「エスパニョールに日本人来るね~♪」と話しかけられます。日本人がバルセロナの人たちに注目されているのは、同じ日本人として嬉しい-☆

いつか中村選手の活躍を生で見てみたいなぁ。
どこに住むのかな~、同じエリアかな~、どこかで会わないかな~と
2人してちょっと期待しています☆
by dear_kajyumaro | 2009-07-10 22:55 | バルセロナ