バルセロナ生活日記       執筆者:maki-chin                編集長:ko-chin              


by dear_kajyumaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

南仏~カマルグ湿原~

カマルグ湿原は非常に広いので、観光には車、馬またはレンタサイクルでまわるのが主流みたい。私達は初心者だけど白馬をチョイス。ヘルメットはしないし、説明も「初心者ね、手綱は行きたい方向に引き、馬が言うこと聞かなかったら足で蹴ってね~☆」以上!!ガイドさんの馬とつながれているかと思いきや、自己責任のフリーライドで2人とも笑うしかありません(苦笑)

乗馬でカマレグ湿原を散策しましょう♪
b0131786_214032.jpg

乗馬だと車や徒歩では入れない湿地へ行くことができ、フラミンゴを間近で見れるのでオススメです。
b0131786_215842.jpg

30分ほどすると、念願の野生フラミンゴ発見!
<豆知識>フラミンゴってなんでピンク色か知ってますか??
<答え>フラミンゴの餌は水中のプランクトン。それにはカロチンが多く含まれていてピンクに色づくんだって。色がピンクなほど、カロチンの豊富な餌を食べているそうです。なるほど~034.gif
b0131786_215304.jpg

ここは野生のフラミンゴの生息地として有名ですが、塩田でも有名な地域。水がカラカラに干上がって、塩で一面真っ白になっていました。豊かな自然を満喫しながらの乗馬は最高に幸せな時間でした。
b0131786_2155773.jpg

ガイドさんに「もっと馬を強く蹴ってー、あなた優しすぎるのよ(笑)」と言われていたこうちん。ガイドさん曰く、馬の乗り方一つ性格がでるそうです。そして馬も利口なので乗る人によって態度が変わるの。
b0131786_2161714.jpg

1時間のはずが、1時間半の湿原ツアーとなりました。
馬はかわいいし、乗馬おもしろくてはまりそう(^^)b
[PR]
by dear_kajyumaro | 2009-06-24 17:59 | 旅行